DAINESE PRO SHOP ODAIBA ダイネーゼ 台場-Official Web Site

こんばんは!台場店の近藤です!

今回はCorsa Rについてご紹介していきます!
Corsa Rはぱっと見では形状の違いがわかりづらいですね。

実はここが違うんです!

Corsa R

 

Corsa

画像だとわかりづらいかもしれませんがスポイラーに繋がる部分の反り方が多少違います!
これは触り比べていただくのがいいと思います!

 

次にシールド!
Corsaのシールドが3.3mmであるのに対しCorsa Rは5mm!
かなり分厚くなりました!またMAX VISION Pinlock対応です。
限りなく開けた視界を提供いたします。

 

RACE3になってからバイザーの上部に窪みができました!
これのおかげでMAX VISION Pinlockを取り付けられるようになりました。

 

 

また内装も違います!

まずはトップパッドです!

 

今回のトップパッドはリバーシブルです。
気温などによって簡単に変えられます。
やり方は簡単!トップパッドを外して中のピンをひっくり返して付けるだけです!
なかなか面白いシステムですね!

どのくらい違うのかとても気になります!

 

またチークパッドもこのようになりました!

Corsaのチークパッドは調整できるパッドがついてましたがCorsaRにはついていません。
またパッドの固定方法がより簡単なパッドに変わりました。

 

 

そして注目すべきはここです!
セーフティーリリースシステムがつきました!
このRESCUEタブを引っ張ることでパッドのみが外れます。
いざという時に頚椎に負担をかけずにヘルメットを外すことができるので安心です
(有事の際以外は簡単に外れないようになっています)

 

 

他にもチンカーテンが短くなったり…
(写真はPistaGP Rです)

 

 

 

シールドを固定するネジが1本になったりという違いもあります。

大きく見てこういった違いがございます。
またフィッティングにも若干の違いを感じます。
気になる方はぜひ台場店にお越しください!

それでは!